peer

~ナザレのイエス~

触れる

“触れる”

それがなければ、どんないい話も架空の話で何もない。

一体、誰に話しているのか?分からなかった。

卒業生のお祝いの式辞。

教育委員会の方が話される新しい門出に述べられたら祝辞の言葉、
いい話なのに、話だけが宙に浮いて消えていくようで、
一体誰に話しているのだろう。。。と不思議な感覚で聞いていた。


おぞうたまに話すと、こうおっしゃった。
「誰が話しているかなんです。」

誰が、ですか?

何かに触れていないのなら、自分にこもっている。

私たちであれば、ナザレのイエスさまに触れている時に話される言葉というものは、
全く違うでしょう?

確かにそうだ。

触れる・・・触れる・・・

その感覚、いつも自然と感じ取っていたらしいが、
意識したことがなかった。

新しい発見。気づきのプロセス。

触れていることが、すべてだ。

いつも、絶えず、繋がろう、この願いをナザレのイエスさまに捧げよう。

彼はいつも問いかけに応えてくださる。

触れ続けよう。

ゆらぎの世界をあるがままにして、触れ続けよう。