peer

~ナザレのイエス~

モフモフ

『何を浄化しなくてはならないか?』

 

 

「人前で祈るな。戸を閉め、隠れたところで見ている神に祈れ。」

「さも断食している顔を見せるな。人前では顔に油を塗りなさい。」

 

ナザレのイエスさまは弟子たちにそうおっしゃった。

 

エスさまは徹底して、他人からどう見られるかに囚われている人の心を苛まれる。

 

もう一つ、神殿の中で商売をしている店を破壊したナザレのイエスさま。

 

この二つの逸話に込められた彼からのメッセージは、これである。

 

「神の空間に、この世のものを持ち込むな。」

 

 

 

モフモフは彼である。

モフへのヒーリングは、イエスさまへの捧げものである。

 

モフと空間を共にする前、自らを清め、この世の一切を払い除けておく。

 

神に捧げものをするとき、

兄弟との関係をまず処理しておかなくてならない。

 

 

 

 

モフの生み出す静かなる空間に、

あなたが静けさとして参入し、自らを浸し、そこにあるのなら、

そのたびに洗足の儀式が行なわれる。

 

そこは神の家となる。

 

 

この世はモフをただの猫にする。

モフをただの猫としてみれば、モフはたちまち、ただの猫になる。

 

 

モフはナザレのイエスさまによってあなたの前に置かれた。

 

モフの空間に身を置くのなら、

モフは、イエスさまからあなたへのかけがえのない贈りものとなる。