peer

~ナザレのイエス~

ビシッ!

投稿、読ませていただいております。

先日おぞうたまより、皆さんは私にOPでのことを伝えようと
投稿を書いてくださっていると、改めて聞かせていただきました。

思い起こせば、小僧さんが私信にて、私に質問や報告などを
宛ててくださっていたことが始まりだった気がします。

いつしか、おぞうたまが皆さんもと勧めてくださり、
今では私もブログに記事を書き、皆さんも毎回投稿してくださっています。
 
私にとっては唯一OPの皆さんと繋がれる場所でもあり、
私はOPがあるたびに、皆さんの投稿を楽しみに待っていました。

しかし最近はそんな思いも消えつつあります。
読む度にモヤモヤばかりが残るのです。
 
読む度に思うのです。
 
なんだこれは?!この閉塞感?疎外感?狐につままれた感?
これは一体、なんなんだ。。。
 
 
この際ですので率直に書きます。ビシッ!
 
皆さんの投稿はいつも同じことばかりが書かれています。
OPは毎回同じことの繰り返しで、新しいことはないのですか?
 

私が思う同じ内容とは、だいたい3パターンで構成されています。


・おぞうたまから言われて、初めて気づいたので、
これからはもうしないようにします。


・おぞうたまのデモで、すべて変わりました。
マインドに駆られないようにしたいです。
 
 
・○○さんは素晴らしいが、私はダメでした。
 
 
OPでのエッセンスは如何に???
 
これはおぞうたまに書かされた強制作文なのだろうか。。。
OPに出たからには、書かなくてはいけないから書いているんではないだろうか。。。
 
また今回の投稿では、促されるまで旦那さん新しい風さんは書かず、
すぐに書いてくださった神3さんの内容は3人とも同じような内容が書かれていて、
同じ人が少しだけ目線を変え、繰り返し同じことを書いているのではと思うほどです。
 
前回のOPの投稿では、続きはいつ書かれるのだろう?と待っていましたが、
こんなに間が開いてしまっては書かれる事はすでに違うことに変わってしまっているだろうと、あまり興味もなくなっていました。
 
もうね。。。申し訳ないけど、ガッカリです。。。
 
 
 
投稿は、OP後にすぐに書くことでOPで浴び続けていた光が残って言葉に光が乗る。
光の残響が残っている内に書かなくては、言葉はただのマインドになってしまいます。
 
マインドは光を邪魔するもの。書かれる文章は書けば書くほどに光を消すのです。
 
ダラダラと伸ばし伸ばしに書くぐらいなら、いっそ書かない方がいい。
 
 
エスさまの学びは、いつも新しい。
 
毎回毎回が新しく、発見(本当に発見なのです!)の連続で本当に面白いです。
 
目がキラキラし頬は上気し、言葉は次々と浮かび会話は沸き立つ。
 
同じことなんて一つもない!知っていることに変わるものなんてどこにもない!
 
同じ言葉であっても、次に入る時は違った言葉として毎回新しく更新されるのです。
 
こんな学びは世界中どこを探してもない!
 
いつも興奮します。
 
OPでもイエスさまが導かれておられるのなら、
そのように学ばれているに違いないと私は思っています。
 
そんな学びがあったのなら、私はそれを知りたいのです。
 
 
クドいですが、何度でも書きます。
 
 
毎回毎回が新しいのです!
 
いいですか?おぞうたまも前回とは変わっているのですよ。
おぞうたまは毎回更新しています。(変な表現ですが事実です。)
 
皆さんが知っているおぞうたまはもうそこにはいません。
いると思っているのなら、あなたは自分のマインドにいます。
 
それぐらいイエスさまの学びは新しいのです。
だからこそ、投稿も毎回新しいことが描かれているはずなのです。
 
なのに、なのに!そうではない!?
 
こんなおかしなことあるんですか?
なんでこんなことが起きるのですか?
 
 
しかし、ふと我に返って思うこともあります。
 
これは私の読み方が間違っているのだろうか?と。
 
マインドにやられているのは私なのか?
同じことが書かれていると私の先入観で読んでしまっているのか?
はたまた、何かのチャージが私を刺激しているのか?
・・・これは私の問題なのか?
 
もしそうなら私も謙虚に改めなくてはならないと思います。
 
 
そこで、皆さんに改めてお聞きします。
 
OPでの学びは、本当にいつも同じことをして同じ学びしかないのでしょうか?
いや、そんなことはない。毎回違う!と思われているのなら、その違いは何でしょうか?
 
教えてください。